在日の人達の親睦会の様子などが見られる「みんなのKテレビ」







「みんなのKテレビ」youtube公式ページ

「みんなのKテレビ」は「善玉先生のみんなのKレシピ」や「世界韓食フォーラム」の様子や「在日韓国人親睦の集い ボウリング大会」の様子など、韓国関係、在日関係の動画をアップしているyoutubeチャンネルです。
在日の人達の色んな組織の親睦会や講演会や親睦旅行の様子などがアップされているので、在日の人達の内輪の様子を知りたい人には良いかと思います。


しかし在日関係のyoutubeやブログを見ていていつも思うのだけれど、思いっきり皆さん顔出ししていて(子供の顔とか)、大丈夫なのかなと思う時があります。
余計なお世話かもしれないけど、ブログやyoutubuって大げさに言えば全世界の人が見れるから、個人情報をあまり出しすぎると危険な事もあるのですよ。
もしかしたら本当はカメラに写りたくない人も、中にはいるんじゃないかなと思ったり・・・。
まあ、一応良いから写真や動画に写っているんでしょうけど・・・。
(まあ、日本人の私が心配する事ではないですね。余計なお世話でしょうか、すいません)


スポンサーリンク



こちらの記事も、よろしければご覧ください。
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
------------------------------------------------------------------------------

済州道民協会(関東・大阪)







「関西済洲特別自治道民協会」ホームページ
「在日本関東済州道民協会」ホームページ

上の2つのHPは、済州島にルーツを持つ在日の人達の協会です。
関東と関西の2つがあります。
特に大阪のコリアンタウンは、済州島出身の人が多い事で有名ですよね。
定期的に済州島を訪問したり、親睦会をしたりしているようです。
在日の人達は日本という異国の地で生き延びるために、親戚や同郷同士の縁故をとても大事にして来ました。
地縁・縁故をたどって日本に渡って来た在日の人達も多いです。
ただ、色んな在日関係のHPを見ていると、若い世代の在日は、あまりこういう会に参加しなくなってきたり、日本人との同化が進んでいる向きもあるようです。
でもやはり、こういう風に自分のルーツを確認できる仲間同士で集まって楽しむ事は、良い事なんじゃないかと思います。


他にもこういう会には、東京都の三河島地区に多い、済州島の高内里地方の人の会、在日本高内里親睦会がありますので、気になる方は下の記事をご覧ください。
東京都の三河島地域の在日朝鮮人と在日本高内里親睦会


スポンサーリンク



こちらの記事も、よろしければご覧ください。
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
------------------------------------------------------------------------------

韓国や在日やコリアンタウンの情報が見られるyoutubeチャンネル「Hanryu BridgeTV」




「Hanryu BridgeTV」youtubeチャンネル

youtubeの「Hanryu BridgeTV」というチャンネルは、韓国や在日やコリアンタウンの情報が沢山アップされています。
コリアンタウンは新大久保のコリアンタウンが多いようです。
しかし、韓国の観光情報から、済州道民協会の成人式などの真面目なというかマニアックな?!動画まで投稿されていて、いまいち真面目なチャンネルなのか、軽いチャンネルなのかコンセプトがよく分からないのですが、とりあえず韓国関係の情報を知りたい人には良いチャンネルだと思いますので、良かったらご覧になってみてください。
ちなみにチャンネル内検索ができるので、例えばコリアンタウン情報だけ知りたい時は、検索するとそれだけ出てきますよ。


コリアンタウンに興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。
全国のコリアンタウン一覧


スポンサーリンク



こちらの記事も、よろしければご覧ください。
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
------------------------------------------------------------------------------