このブログについて

在日韓国・朝鮮人について興味を持ち調べています。
私と同じように在日の方達に関心のある人の資料になれば幸いです。


正直に言うと、強制連行連行や北朝鮮への帰国事業など、在日問題は調べれば調べるほど私には重すぎて、しばらくそういう在日問題について調べる事から遠ざかっていた時期もありました。
正直私だって、同じ韓国に関わるなら、韓国の美味しいものめぐりとか、楽しい観光地めぐりとか、韓国のコスメとかファッションとか、韓国の音楽とかドラマとか、そういう明るく楽しい韓国の方に関わっていたいです。
しかし一周めぐって、やはり本当の日韓友好をしたいなら、日本国内の在日問題から目を背けることは偽善なのではないか?という思いに至ったので、また調べて、そして勇気を出してこのようにブログに書くようになりました。


本当に、実はかなり勇気を出して、このブログを書いています。
(でも無料ブログなので、何かの拍子にポイッと削除される可能性もあるのですが・・・そうしたら私の勇気が・・・)
正直、訪問者数もそんなに多いわけではありません。
更新しなければ、本当に一桁です・・・。
しかし自分で自分を納得させるために、マイペースにでも書いていこうと思います。


*便宜上コメント欄を設けていましたが、現在は閉鎖しています。


クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------