武道派?!の辛淑玉さん



辛淑玉さんは在日朝鮮人3世の人材育成コンサルタント・フリーライター・政治活動家です。
過激な言動で有名なようですが、私も何冊か本を読んだ事があります。
辛淑玉さんは何かの公演で「私は武道派」と言っていました。
でも私、辛淑玉さんの実物を見た事があるのですが、TVや写真で見るよりも綺麗でした。
(昔モデルさんをやっていたぐらいですから)
何か、「こんな綺麗な人が、もったいないなあ・・・」と思ったのを覚えています。
辛淑玉 wikipedia



1クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

日本国籍を取り日本人寄りの発言をする呉善花さん




呉善花さんは「スカートの風」ほか沢山の日韓関係に関する本を出している評論家・日本研究者です。
私も呉善花さんの本は沢山読みました。
どちらかというと日本人寄りの発言をしています。
1988年に日本国籍を取り、日本で暮らしています。


なぜ韓国人なのに、そんなに日本寄りの発言をするのかなと思っていたのですが、出身が済州島でした。
済州島は今は「韓国のハワイ」と言われるぐらいの観光地になっていますが、昔は流刑の島だったので、済州島の人はどちらかと言えば韓国本土の人達から差別される事も多かったそうです。
また古代済州島が独立国だった頃に、起源が日本であるという説があるため、済州島は親日派が多いそうです。
ちなみに在日の人達には済州島出身者が多いです。
あまりにも日本寄りの発言をするので、母親の葬儀のために済州島に帰ろうとした時に韓国政府から、「反韓的な活動」を理由に済州国際空港で一時入国を拒否されたそうです。


また呉善花さんは韓国における漢字復活論支持者でもあります。


似たような人、というか反対の人?に保坂祐二さんが居ますね。
保坂さんは日本人なのに韓国に渡り韓国国籍を取り、どちらかと言えば韓国人寄りの発言をしています。
呉さんは女性で保坂さんは男性、反対なのが不思議ですね。
呉善花 wikipedia


1クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

韓国籍を取り韓国寄りの発言をする保坂祐二さん




保坂祐二さんは日本で生まれ「なぜ日本は韓国を併合したんだろう?」という研究をするために、1888年に韓国に渡りました。
そして2003年に韓国籍を取り帰化しました。
現在は世宗大学校の教授をされています。
研究の主張は、「竹島は韓国の物である」「大東亜戦争の目的は、アジアを天皇中心主義で日本の支配下に置く事だった」です。


日韓関係や在日の人達について色々調べて来ましたが、日本人なのに韓国よりの、こういう立ち居地で日韓関係を研究している人は珍しいので、本当にびっくりしました。
似ている人で言えば、韓国人なのに日本国籍を取って日本よりの発言をしている呉善花さんでしょうか?
保坂さんは男性で、呉さんは女性というところが、まるで反対で不思議ですね。
保坂祐二さん wikipedia


1クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

在日の映画監督さん達

在日の映画監督さん達を調べてみました。

----------------------------------------------------------------------------------------
<ヤン・ヨンヒ監督>




大阪府大阪市生野区に生まれた在日コリアン2世の映画監督さんです。
両親は在日本朝鮮人総連合会の幹部で、父親は北朝鮮から勲章をもらえるほど熱烈な活動家だったそうです。
お兄さん3人が北朝鮮に渡っています。

梁 英姫(ヤン・ヨンヒ) wikipedia
「ヤンヨンヒの気まぐれ日記」(ブログ)
ヤン ヨンヒさん Twitter
ヤン ヨンヒさん Facebook

ヤン・ヨンヒ 監督作品 「ディア・ピョンヤン」(朝鮮総連の幹部としての活動に人生を捧げた両親と娘の物語)


ヤン・ヨンヒ 監督作品 「かぞくのくに」(北朝鮮から25年ぶりに一時帰国した長男とその家族の物語)


ヤン・ヨンヒ 監督作品 「愛しきソナ」(北朝鮮にいる姪のソナの物語)


----------------------------------------------------------------------------------------
<金聖雄 監督>

金聖雄 監督作品 「花はんめ」(在日のお婆ちゃん達の話)


金聖雄 監督作品 「SAYAMAみえない手錠をはずすまで」


金聖雄 監督作品 「袴田巖 夢の間の世の中」(冤罪死刑囚の話)






金聖雄さんは大阪の鶴橋で生まれ、1年のサラリーマン生活の後、料理写真家の助手を経て映画監督になった方です。

金聖雄さん twitter
金聖雄さん Facebook

こちらの記事に、詳しい経歴が載っていました。

----------------------------------------------------------------------------------------
<松江哲明 監督>



松江哲明さんは、在日韓国・朝鮮人の両親の元に生まれ、5歳の時に家族が帰化しました。
松江哲明 wikipedia
松江哲明さん twitter

「あんにょんキムチ~キムチが食べられない 『在日コリアン』が描く 愛すべき人たち」は、松江哲明さんが日本映画学校の卒業制作として作った映画です。
私も見た事があるのですが、内容がうろ覚えで申し訳ないのですが、確かお爺ちゃんが出てきたと思います。
そして確か最後には国旗が飛んでいきました。
お爺ちゃんの最後の言葉は「哲明バカヤロー」だったそうです。
youtubeの予告編が見つけられなかったので、本の画像です。
「あんにょんキムチ」HP

松江哲明監督のもう一つの作品です。



----------------------------------------------------------------------------------------


クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログも運営しています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特に有機農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------