ナチュラルローソンで韓国のお菓子が買えます ~オーガニックレストランをしているマーケットOのお菓子やチョコパイなど~




「ナチュラルローソン」ホームページ

ナチュラルローソンでなぜか韓国のお菓子が沢山売っている事が話題になっているそうです。
なぜか韓国のお菓子コーナーが広いらしいです。
(どんな感じかは、こちらの方の記事をご覧ください)


なぜ日本のナチュラルローソンで韓国のお菓子が売られているのか調べたのですが、ナチュラルローソンは名前の通りナチュラルな製品、オーガニックな製品を扱っています。
そしてナチュラルローソンで沢山売られている韓国のお菓子マーケット0は、オーガニックな材料を使っている事で有名なブランドです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リアルブラウニー(4個)【オリオン】
価格:322円(税込、送料別) (2017/10/15時点)





韓国にはマーケット0のオーガニックレストランもあります。
そういうつながりで、韓国のオーガニックなお菓子、マーケット0の製品が沢山売っているのではないかと思います。


しかしマーケット0はまだ分かるのですが、なぜか特にオーガニックな訳でもないはずのチョコパイのバナナ味やその他の韓国のお菓子も売っているそうです。
(これは何となく一緒に仕入れちゃっただけ?話題作り?)
しかしメインはやはり、マーケット0のようです。




とにかく、韓国のお菓子が好きで、近くに韓国食材店がない方は、ナチュラルローソンに行けば売っているみたいですよ。


*その他のお勧め記事*
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・韓国食材が買えるネットショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国・在日に関するyoutubeチャンネル一覧


クリックで応援してもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・韓国のホームページ集
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・日韓友好に勤めた人達
------------------------------------------------------------------------------




第一物産さんのキムチの作り方動画





東京の上野にあるオールドコリアンタウン「キムチ横丁」には、親子3代続く伝統のキムチを売っている「第一物産」さんがあります。
(「キムチ横丁についてはこちらの方の記事が詳しいです)
動画を検索していたら、たまたま第一物産さんのキムチ作りの動画がありましたので、載せてみました。
ちなみに私も昔、「簡単なキムチの作り方」というサイトを見てキムチを作ってみた事があります。
時間はかかりましたが、何とか作れました。
ちなみに粉トウガラシは、韓国食品店で買った物が、やっぱり一番良いです。
「第一物産」ホームページ

第一物産さんはトマトキムチやカレーにんにくキムチなどの面白いキムチも売っています。
通信販売もしているので、気になる方は食べてみてくださいね。

*ベルマークと使用済みインクカートリッジで朝鮮学校が支援できます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-----------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク、使用済みインクカートリッジ寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
・高麗博物館
-----------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
-----------------------------------------------------------------------------------

ミスタードーナツのパッピンス?!



先日ミスタードーナツに行ったら、「これはパッピンス?!」と思うデザートが出ていました。
パッピンスとは、韓国で大人気の色んな物が上にモリモリ乗ったカキ氷で、日本でも韓国料理屋さんのデザートや、コリアンタウンなどの韓流カフェで食べられます。
ミスタードーナツでは「こっとんすのーきゃんでぃー」という、なぜか和風な名前で出ていましたが、どう見てもパッピンスだと思う。
なぜパッピンスと書かないんだろう?
・・・まあ、いいや。


私は「黒みつきなこ豆乳ホイップ」を食べました。
氷がミルクの氷で、ホイップも豆乳だけど豆乳豆乳していない甘さで美味しかったです。
最近ちょうどパッピンスを食べたいと思っていた所なのですが、まさかミスドでパッピンスを食べられる日が来るとは思いませんでした。
ミスドと言えば飲茶のイメージだったので。
まあでも中国も韓国も同じアジアか。
ミスドは抹茶シリーズとか和風のドーナツも沢山出しているし、要するにアジア圏のデザートシリーズで行こうとしているのかな。
「こっとんすのーきゃんでぃー」ミスド公式ページ


*ベルマークと使用済みインクカートリッジで朝鮮学校が支援できます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-----------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク、使用済みインクカートリッジ寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
・高麗博物館
-----------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
-----------------------------------------------------------------------------------