日韓併合と飢饉と遊郭

日韓併合について調べていて、すごく疑問な事がありました。
それは日韓併合時代に、日本では何回も飢饉が起こっている事です。
飢饉自体は日韓併合時代の前から何回かあるので、珍しい事ではないのですが、疑問に思ったのは日韓併合時代にも何回も飢饉は起こっているのに、その間も日本は韓国に税金を使っていたという事です。


日韓併合は1910年から1945年までの36年間です。
そして1900年代の初旬の飢饉は1902年(明治35年)、1905年(明治38年)、1910年(明治43年)、1913年(大正2年)、1921年(大正10年)、1931年(昭和6年)、1933年(昭和8年)の7回あったと言われています。
日本は日韓併合時代に、韓国に税金を投入して橋や道路や建物などを建てています。
しかしそのお金があるなら、日本国内の農業の建て直しに使わなきゃいけなかったんじゃないか・・・と思うのです。


日本の農村では、飢饉のために沢山の娘達が遊郭に身売りされたそうです。
ちなみに遊郭の女性の平均寿命は22歳だったそうです。
なぜ日本の農家や娘達を助けずに韓国の方に税金を使ってしまったのか・・・本当に疑問です。


こちらの記事も、よろしければご覧ください。
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・韓国食材が買えるネットショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国・在日に関するyoutubeチャンネル一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
------------------------------------------------------------------------------