日本人と在日韓国人のハーフ「サランちゃん」










韓国で人気の子供タレント、「サランちゃん」。
私は韓国の人気バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」を見て知ったのですが、マッチョなパパがサランちゃんに振り回される様子がすごく微笑ましかったです。
「スーパーマンが帰ってきた」は、お母さんが居ない間、お父さんが1人で子育てをする子育てバラエティです。
お父さん達が子供達に振り回される姿が、とても面白いです。


「サラン」とは韓国語で「愛」という意味です。
在日韓国人4世で格闘家の秋山成勲さんがお父さん、日本人でカリスマモデルのSHIHOさんがお母さんです。
家族3人で韓国を拠点に大活躍しています。


こんなに幼くしてすでに日本と韓国を繋いでいるサランちゃんは、すごいですね。
今後ますます目が離せません!
サランちゃん インスタグラム


1クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

パチンコ「マルハン」の創始者 韓昌祐さん

パチンコ大手「マルハン」の創始者、韓昌祐さんは在日韓国人1世だそうです。
1945年に密入船に乗って日本に密入国して来たそうです。
(堂々とwikipediaで密入国と明かしていますけど、大丈夫なんでしょうか・・・?)


就職先の無かった韓昌祐さんは、京都で義兄がしていたパチンコ店に勤め、後に店を譲り受けます。
1957年にはパチンコ事業で稼いだ資金を元手に喫茶店の経営、1967年には当時日本で流行していたボウリング場事業を始めましたが、行きすぎた拡張戦略のため、1972年に60億円の借金を抱えてしまいました。
その後は本業のパチンコ1本に絞り、借金を完済しました。


奥さんは日本人で、子供が6人いるそうですが、長男は若くして留学中の事故で死んでいます。
不思議な事に、調べていると日本で成功した在日朝鮮人は、ソフトバンク社長・ロッテ創始者など、奥さんが日本人の人が多いです。
(ロッテの創始者は2番目の奥さんが日本人)
やはり奥さんが日本人の方が、日本で活躍しやすいのでしょうか。


正直言ってパチンコは、パチンコ依存症の問題や、パチンコ借金による自殺、子供を車に残したままパチンコに熱中して子供が熱中症で死んだり、子供をパチンコ店で放置したままパチンコに熱中する母親など、問題も多いです。
実際にそのような問題が多くなり、パチンコのお客は減ってきているようです。
私の知り合いの女性にもパチンコ依存症の女性がいましたが、「家族よりもパチンコ」という姿勢に、とても疑問を持ちました。
ちなみに韓国では、パチンコが法律で禁止されています。


ちなみにパチンコ業界には、在日韓国・朝鮮人の経営者が多いと言われています。
それは昔は在日にはまともな仕事が無かったからだと言われています。


ただマルハンは社会貢献にも積極的で、死んだ息子さんの名前の「財団法人 韓哲文化財団」を作り、社会貢献している個人や団体に助成金を出しています。
またマルハンの売り上げの1%を、地域活動の奉仕に当てています。
私はパチンコ自体は依存症の問題などもあり正直あまり肯定できませんが、しかし社会貢献自体はとても良い事だと思います。
韓昌雄 wikipedia


1クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

ソフトバンクの創始者、孫正義さん




ソフトバンクの創始者、孫正義さんは名前からも分かるとおり在日韓国人です。
韓国人実業家の二男として佐賀県の朝鮮人集落で生まれ育ったそうです。
子供の頃は貧しい暮らしをしていたそうですが、父親が密造酒製造販売・消費者金融・パチンコ業で大成功し、裕福な時代もあったそうです。


高校生の時にアメリカに留学し、そこで知り合った日本人女性と結婚します。
この奥さんは、日本国籍のまま孫という苗字に改名しました。
なぜそんな事をしたかというと、孫正義さんが孫という名前のまま日本国籍を取ろうとしたところ「前例が無い」と断られたため、奥さんが日本国籍のまま孫という名前に変える事で前例を作ったそうです。
そして1990年に、孫正義の名前で日本国籍を取りました。
自分の苗字を孫に変えるなんて、勇気が要りますよね。
よほど旦那さんを信用していないと出来ないと思います。


孫正義さんのお婆ちゃんはいつも、「人様のおかげ」と言っていたそうです。
孫正義さんは東日本大震災への寄付や、災害孤児への継続的な支援、また自然エネルギーの開発にも資金を提供しているそうです。


不思議な事に、調べていると日本で成功した在日朝鮮人は、マルハン社長・ロッテ創始者など、奥さんが日本人の人が多いです。
(ロッテの創始者は2番目の奥さんが日本人)
やはり奥さんが日本人の方が、日本で活躍しやすいのでしょうか。
孫正義 wikipedia




1クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

松坂慶子さんの父親は韓国人でした







松坂慶子さん、すごく綺麗な方ですよね。
日進のラーメン屋さんのCM、子供の頃に見て、やけに「はいっ!!」の所が気になったのを覚えています。
その頃は在日問題にも関心が無かったし、もちろん松坂慶子さんのお父さんが韓国人だなんて事も知りませんでした。


松坂慶子さんは父親が日本に働きに来ていた韓国人で、母親は日本人だそうです。
しかし母親は子供の頃に身売りされた過去があり、戸籍が無かったそうです。
1964年に母親の戸籍が回復した事により、母の戸籍に入り日本国籍を取得しました。


松坂慶子さんは綺麗で穏やかなイメージがあったので、こんなに大変な出自があったなんて全く思いませんでした。
芸能界は華やかな反面、辛い生い立ちを持つ人達も多いですよね。
あるアイドル評論家は、「アイドルは寂しい生い立ちがないと続かない」というような内容の事を言っていました。
そして芸能界には在日朝鮮・韓国人が実は多いそうですね。
それは在日の人達には昔はまともな仕事が無かったからだそうですが、もしかしたら「寂しい生い立ち、辛い生い立ち」を持っている人が多いからなのかもしれません。
松坂慶子 wikipedia


1クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------