東方神起のカムバック初の音楽番組は日本のミュージックステーションだそうです







「東方神起」ホームページ

東方神起が10月13日のミュージックステーションに出演するそうです。
この出演がカムバック後の初のテレビ歌唱になるそうです。


私はK-popに興味が無いのであまり詳しくないのですが、(K-popの人達を見ていると、「あんなに髪を染めちゃって、経皮毒は大丈夫だろうか」と思ってしまうような人間なので・・・)それでも東方神起は別格だという事は何となく分かります。
東方神起のファンになってから韓国語を勉強し始めたり、コンサートを見るために韓国に行く人が増えたそうです。
また今年は東方神起がチェジュ空港のモデルになりましたね。
これでまた済州島に行く人が増えるのでしょう。


やはり日韓友好は政治より文化でやった方が、上手く行くのかもしれません。


こちらの記事も、よろしければご覧ください。
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・韓国食材が買えるネットショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国・在日に関するyoutubeチャンネル一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
------------------------------------------------------------------------------




韓国のドラゴンボール人気




ドラゴンボールは誰もが知る人気アニメですよね。
1984年に連載が始まったそうなので、もうかれこれ30年以上続いているアニメという事になります。
私は最初の頃のアニメは見ていたのですが、女子なので途中からは見なくなり(何か戦闘が多くなってきた感じだったので)、いつのまにか「ドラゴンボールZ」にまで発展していた事は知っていたのですが、最近は全く関心がありませんでした。(ごめんなさい)


しかし先日偶然知った情報によると今は「ドラゴンボール超」というタイトルになっているらしく、いったい何を超えてしまったのか、どこまで超えようとしているのか、女子の私にはとんと分からないのですが、とにかく何か発展し続けているようです。
(ちなみに明日10/8は「秋の1時間スペシャル」が放送されるそうです)


そんなドラゴンボールは韓国でも人気で、wikipediaによると2000万部以上販売され、これは韓国で出版された漫画の中で最高記録だそうです。
(ちなみに日本は1億6000万部以上、中国は1000万部以上、アメリカは200万部以上、フランスは2000万部以上だそうです)


そしてゲームや、韓国版の「実写版ドラゴンボール」もあったみたいです。
(実写版ドラゴンボールの映像は、こちらの方の記事ご覧ください)
実写版のドラゴンボールは、何かあまり予算がなかったのか、創意工夫がすごそうな感じがしますが・・・。
(ちなみにウーロン君は被り物でした)


韓国のドラゴンボールはパクリだとか色々言われてもいますが、とにかく韓国でも評価されているのは確かなようですし、日本のアニメを好きになってくれているのだから良いんじゃないかと思います。
やっぱり日韓友好は、政治ではなく文化でやった方が良いですね。
日本でも韓国のアニメを実写版にしてみたら面白いと思います。


こちらの記事も、よろしければご覧ください。
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・韓国食材が買えるネットショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国・在日に関するyoutubeチャンネル一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
------------------------------------------------------------------------------




韓国は法律でパチンコが禁止されています



実は韓国では、2006年にパチンコが法律で禁止され、全国からパチンコ屋さんが無くなりました。
理由はパチンコで借金を作って自殺する人が相次いたり、政治との癒着があったりと社会問題化したからだそうです。


日本も法律で禁止してくれれば良いんですけどね。
日本も、子供を連れてパチンコに来る親の問題や、子供を駐車場の車に残してパチンコを打っていて、子供が熱中症で死ぬような事件が相次いでいます。


実はパチンコの経営者には、在日の人達が多いと言われています。
また、パチンコのお金が朝鮮総連の資金になっているとも言われています。
しかしパチンコが社会問題になり、以前よりは売り上げが減っているそうです。


実は私の親戚にもパチンコ依存症の女性が居たので、正直、パチンコにはあまり良い思い出がありません。


ただ思うのですが、結局、需要があるから供給があるわけで、パチンコを打ちたい心理の人達がいるからパチンコ業が成り立ってしまう訳です。
それなので、もし法律で禁止してパチンコが無くなったとしても、日本人の心理が変わらない限り、第2のパチンコのような物が出てくるのかもしれない、とも思います。
結局やっぱり、「なぜパチンコを打ちに行ってしまうのか」という根本的な心理を、見つめないといけないのだと思います。


こちらの記事も、よろしければご覧ください。
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の韓流ショップ一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・韓国食材が買えるネットショップ一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国、朝鮮人の団体、組織のHP一覧
・韓国文化、在日関係のイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧
・韓国・在日に関するyoutubeチャンネル一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
------------------------------------------------------------------------------